すーらぼ

ペットと機械学習の初心者.

カテゴリ: 雑記帳

いぬ

主要企業で面接スタート=内定率、既に4割―19年春採用(時事通信) 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000059-jij-bus_all

 こんな記事が出る時期なので自分の就活について差し障りのない範囲でまとめてみました。

(画像は道端で通行人を眺めていた犬氏)



続きを読む


2018-02-04_21-10-21_012_Fotor

ソフトバンクの携帯使っているなら牛丼が無料で食べられる時代に。ソフトバンクユーザが羨ましい…!?


続きを読む

54



暖房についての記事を先日書いたのでついでに。

アメリカというかNY、それもNYC、さらにそれもManhattanではだいたいどの建物も全館暖房の設備がついています。セントラル・ヒーティングです。
続きを読む

猫_上野2


猫の目やにとくしゃみが止まらないので獣医師さんに相談したら、加湿器の導入を勧められた。

結果、猫にもヒトにも効果は絶大だった。
続きを読む

友人が「仮想通貨やりましょう!」と声をかけてくれたので、いい機会だと思って始めるに至った。ついでに株の勉強も始めた。

昔、読んだ本に「資産を増やすことで収入を増やせ」と書いてあったことを模倣してみようと思う。

年率10%超えをひとまず目標とした。しかし仮想通貨で含み益が出た場合、利確して日本円にするのは税制上まだまだ得策ではない。これを考慮して、含み益込みで10%行けばひとまずよしとするべきか。

とりあえず、「デジタルゴールド」と「投資の一流、二流、三流」を読み進めることが楽しくてしょうがない。後者は投資をしている人ならとっくに知っている話ではあろうが。

↑このページのトップヘ