IMG_9138

BriciolaはManhattanの9th Aveと51st Stの交差点脇にあるイタリアンレストランです。


店内がほどよく暗いので画像も暗めになってしまってすみません。

IMG_8625

IMG_8628

IMG_8630


NY、というか東海岸にはイタリア系の移民が多く、そのため安くておいしいイタリアンのお店には事欠きません。

このBriciolaも例に漏れず、ワインを1杯程度で済ますならば一人あたり$30くらいでおいしくいただけます。店内は狭めですが、回転率もそこそこなので2人程度なら待つことはあまりありません。


席に着くとまず、スペシャルメニューについて説明があります。だいたい毎回同じです。モッツァレラチーズとプロシュートのプレートが超おすすめです。当たり前ですが赤ワインとの相性が最高なので。

赤ワインについてよくわからなかったら、好みを言えばテキトウなものを試飲させてもらえます。パスタは一皿あたりの量が少ないのですが、その分値段も良心的。おすすめはボンゴレです。

日替わり?曜日代わり?のリゾットもかなりおすすめです。画像はバジル系のものですが、一度ロブスターの身が入った時があって、絶品でした。

コスパの良さと交通の便が良さからして、かなりおすすめの店です。Hell's Kitchenにあるので〆に一風堂かTottoでラーメンを食べても良いかもしれません。


----------
このブログで紹介している食事処一覧(海外)はこちら
----------

東大生ブログランキング