IMG_2188

昔ながらのとんかつ屋、家の近くにあったら通いたくなりません?

現在の住居の近くには、「とん花」という昔ながらのとんかつ屋があります。

とんかつ定食が700円。学生でも手を出せる金額です。とんかつの味はこの値段でこれなら十分と言えるものです。ぬか漬けと味噌汁も普通においしい。

客層は近所の中高年の方がほとんどで、店内はゆったりとした時間が流れています。


引越し先の下北沢にも似たような店がないかと探してみたところ、ありました。「とん水」という店です。ぐぐってみると、とん花と同じく地域に根づいた昔ながらのとんかつ屋のようです。名前も似ていますね!笑

ところが…なんと……とん水、45年の営業を経て、昨年の秋に閉店してしまったとのことです。残念すぎます。一度入ってみたかった……。

というわけで、「下北沢近辺で昔ながらのとんかつ屋を探すミッション」はコンプリートまでしばらく時間がかかりそうです。

----------
このブログで紹介している食事処一覧はこちら
----------

東大生ブログランキング