2018-05-06_13-15-07_157


 チャーハンは好きですか? 僕は好きです。 

 近所の中華定食屋でラーメンと食べるチャーハン、
 小さいころ親が休日に作ってくれたチャーハン、
 駅前で店を探すのも面倒でとりあえず入った日高屋で食べるチャーハン、
 ちゃんとした中華レストランで食べる五目チャーハン、
 汗だくになりながら自分で中華鍋を振って作るチャーハン、

 チャーハンはどこで食べてもおいしいものです。

 チャーハンの要素で「パラパラ具合」に着目したとき、僕が一番好きなのは「 かにチャーハンの店」のチャーハンです。

 この店を知ったのは駒場キャンパスに通っていた頃です。サークルの先輩Sが渋谷店に連れて行ってくれました。
渋谷店最大の特徴は目の前での鍋振り!中華鍋で1メートル近くも高くあおるチャーハンが熱々であなたの目の前へ。 スタッフの鍋さばきの評判もなかなかのものです。スタッフ一同お待ちしております!
http://www.stride.co.jp/chahan/shibuya.php
 かにチャーハンを売りにしている店で、実際のところ「かにチャーハン」はとてもおいしいのですが、チャーハン単体を見てもとてもレベルが高いチャーハンになっています。

 完全にパラパラしています。れんげではなく箸を使ったとしたら食べるのにさぞかし苦労することだと思います。塩コショウは薄めで、卵と絡んだコメが優しい味わいをしています。

 渋谷以外にもいくつか店舗があるようなので、もしパラパラしたいチャーハンを食べたいという気持ちが収まらなくなることがありましたらおすすめです。



このブログで紹介している食事処一覧は こちら

東大生ブログランキング